ホーム>>収納アドバイス>荷物の運送でお悩みの方へ!トランクルームの運送サービスは必見です!

荷物の運送でお悩みの方へ!トランクルームの運送サービスは必見です!

2020.03.28

現在、トランクルームの利用を考えている人は、どうやって荷物をトランクルームまで運べばいいのか気になりますよね。
預けるものは決めているけど、配送手段については考えていなかったという方も多いでしょう。

そこで今回は、トランクルームの利用者が実際にどのような手段で荷物を運んでいるのかご紹介します。

 

□自宅からトランクルームへの配送方法

自宅からトランクルームへの配送方法はいくつか存在します。予算に合わせてご自身に合った方法を検討してみましょう。

 

*自分で運ぶ

手間はかかりますが、配送費用を一番安く抑えられるのが、業者に頼らず、自分で運ぶ方法です。
予算があまりない方にはおすすめの方法と言えます。
仮に車を持っていなくても、カーシェアやレンタカーを利用すれば、自分で安価に運べるので安心です。

運ぶ荷物が大きかったり、量が大きかったりする場合は、家族や友人などに頼んで手伝ってもらいましょう。

また、車で運ぶ場合は、駐車場付きのトランクルームを選ぶようにしましょう。
駐車場がない場合、近くの有料駐車場に停めてから荷物を運ばなければいけなくなるので、手間がかかる上に費用もかさんでしまうので注意しなくてはいけません。

そのため、あらかじめサイトを確認するなどして、そのような事態に陥らないように気をつけましょう。

 

*配送・引っ越し業者に依頼する

業者に依頼する方法は、自宅からトランクルームまですべての作業をお願いできるので、一番楽に配送できる方法と言えるでしょう。
少々資金が必要になりますが、近距離、または少量であればそれほど高額にはならないことが多いので、一度見積もってもらうのもおすすめです。

また、一般的に引っ越しシーズンと言われる3月から4月の期間を避ければ、安価に収まる場合もあります。
車を持っていない方や、女性の方、手伝ってくれる人がいない方などは、依頼してみてはいかがでしょうか。

 

*トランクルームの運送サービスを利用する

意外と知らない人が多いようですが、トランクルーム業者が契約・提携している運送サービスも存在するのです。

割引サービスや、段ボール・ガムテープといった包装資材のサービスがあることも多く、中には送料無料のトランクルームまで存在します。
検討しているトランクルームが運送サービスをしているかチェックしてみましょう。

 

□横浜・東京地域で運送サービス付きのトランクルームをご紹介

横浜地域で3つ、東京地域で3つ配送サービスが利用できるトランクルームをご紹介します。

まずは、横浜地域で運送サービスが利用できるトランクルームを紹介します。
横浜地域で運送サービスが利用できるトランクルームの1つ目が、グーボックス中川パート1です。

車をコンテナに横付けできる駐車スペースがついているので、楽に荷物を移せるので、非常に便利です。
運送サービスを利用する方はもちろん、ご自身の車で配送する方にもぴったりだと言えるでしょう。
また、バイク収納も可能なので、バイクを乗る方にもおすすめです。

2つ目が、トランクルーム鶴見栄町通店です。
こちらは換気設備と防犯設備付きのトランクルームなので、大切な思い出の品や趣味の品を保管するのにおすすめのトランクルームです。

3つ目がトランクルーム神奈川区菅田鴨居センターです。
こちらは屋内トランクルームになっていて、防犯設備を完備しているので、大切な品の保管に適しています。
地域最安値を目指しているだけある賃料の安さが嬉しいポイントですね。

つぎに、東京地区で運送サービスが利用できるトランクルームを紹介します。
東京地区で運送サービスが利用できるトランクルームの1つ目が、タウンボックス谷川内2丁目トランクルームです。
こちらはバイク収納可能で防犯設備も整っているので、バイクの保管場所を探している方におすすめの物件です。
さらに、駅から徒歩10分以内にあるので、日常的に荷物の出し入れをしたい方にもおすすめします。

2つ目が、タウンボックス中央・松江2丁目トランクルームです。
こちらの物件も、バイク収納可能で防犯設備が整っています。
駐車スペースも設けられているので、車で運送をする方にも適しています。

3つ目が、グランストレージ虎ノ門・新橋です。
こちらは、空調設備、換気設備、防犯設備の3点が揃っているので、大切な思い出の品や貴重品を保管するのに適しています。
さらに駅から徒歩10分以内、駐車スペース、エレベーター付きと荷物の出し入れがしやすい条件が揃っているので、日常的に出し入れを行いたい荷物の保管にもぴったりです。

 

□まとめ

今回は自宅からトランクルームまでの荷物の配送手段についてご紹介しました。
今回の説明を参考に、ご自身の予算、時間の都合に合わせてかしこく配送手段を選びましょう。

当サイトでは、全国の運送サービス付きトランクルームを多数掲載しております。
是非ご自身の希望条件にあった物件を見つけてみてください。

の記事

収納名人.com全体の記事