ホーム>>収納アドバイス>都内でトランクルームを利用したい方へ!おすすめのパターンを紹介!

都内でトランクルームを利用したい方へ!おすすめのパターンを紹介!

2019.12.14

「東京都内でおすすめのトランクルームはどんな条件何だろう?」
「おすすめのトランクルームはどんな人に適しているの?」
このように東京都内在住の方で、おすすめのトランクルームについて知りたい人も多くいらっしゃると思います。
トランクルームにはいろいろな種類があり、どんな条件が自分に適しているのかを知っておくことは大切です。
特に、東京都内にはたくさんのトランクルームがあるため、どれがいいのかわからないですよね。
せっかく保管するのだから、自分の生活に合った拠点に保管して満足したいです。
そこで今回は、東京都内に住んでいる方に対して、おすすめのトランクルームのパターンとどんな人に適しているのかを解説します。

□都内におすすめのトランクルームのパターン

東京都内でおすすめのトランクルームのパターンには、駐車場有り、駅徒歩10分圏内、24時間利用可能の3パターンがあります。
それでは、それぞれのパターンで利用する場合、どんな人にぴったりなのでしょうか。
以下、それぞれのパターンに適した人や状況について解説します。

*駐車場が備わったトランクルーム

保管したいものがいっぱいあると運ぶのが大変ですよね。
このようなときは駐車場が備わったトランクルームがおすすめです。
荷物をたくさん運びたいときには車を使いたいと思います。
駐車場があれば、たくさんの荷物を車で運べますし、荷物の積み降ろしが楽ですよね。
例えば、荷物をたくさん運ぶ状況としては、引っ越しやリフォームの時に一度に荷物を保管する場合があります。
また車を使えば大きな荷物も運べるため、大きな荷物を保管したい人にもぴったりです。
引っ越しの時の大きな荷物としては、冷蔵庫や洗濯機といった家電製品があります。
人の力で運べない荷物の移動で車は非常に役立つので駐車場は必須です。
他にも、遠方から利用したい人も車を置けると安心ですよね。
遠方から来た時に駐車場が無いと、別途駐車場を探す必要があり、
荷物の出し入れが一苦労です。
駐車場にはいろいろなタイプがあるため、駐車場の形、停められる台数、駐車のしやすさを事前に下見しておくと安心です。

*駅徒歩10分圏内にあるトランクルーム

今の時代、車を持っている人はあまり多くないのではないでしょうか。
特に、東京都内の方だと電車やバスといった公共交通機関が充実しているため、自分の車を持っている人は少ないです。
例えば、車を持っていないと荷物は手で持つことになります。
目的地が自宅から遠い場所にあると、歩いて持ち運ぶのは一苦労ですよね。
このような方にぴったりなのは駅から歩いて行ける距離にあるトランクルームです。
駅から歩いてすぐ行ける距離の目安は駅徒歩10分圏内ではないでしょうか。
駅から近いと、荷物の出し入れがすぐにできますし、移動距離も短く済むので負担も小さいです。
また、大きい荷物ではなく小さい荷物を保管する人にもぴったりです。
電車やバスを経由して荷物を運ぶ場合、冷蔵庫や洗濯機といった大きな家電製品を運ぶのは難しいです。
分解できる家電製品や家で場所を取っている小物のような小さな荷物を運んで預けるのに適しています。
他にも、普段から仕事で忙しい人でも移動の途中で利用できます。
電車やバスの移動の寄り道に荷物を預けたり受け取ったりできると時間を有効に使えます。
東京都内にはたくさんの駅があるため、駅から近くて便利な拠点がたくさんあります。
自分がよく利用している駅の近くにトランクルームがあるか調べてみましょう。

*24時間利用できるトランクルーム

東京都内に住んでいる方は、お忙しい人が多くいらっしゃると思います。
中には、日中働いて夜しか自由な時間が無い人や土日祝日も忙しい人もいらっしゃると思います。
このような方にぴったりなのは24時間利用できるトランクルームです。
トランクルームによっては荷物の出し入れが営業時間内のみ受け付けている拠点があります。
営業時間内に予定が入ってしまうと忙しい方は利用が難しくなります。
24時間利用できれば、自分の予定に合わせて荷物を出し入れできます。
例えば、夜しか時間が無いときでも24時間利用できると安心して利用できますし、急な引っ越しで荷物を預ける必要がある時にも対応ができます。
他にも、いそいで保管しているものを取り出したい場合も24時間だとすぐに取り出せるので安心ですよね。

□まとめ

今回は、東京都内に住んでいる方に対して、おすすめのトランクルームのパターンとどんな人に向いているのかについて解説しました。
当サイトでは、東京都内の、駐車場有り、駅から徒歩10分圏内、24時間利用可能といった条件が整った拠点をご提供しております。
今回の記事を参考にして、自分の状況を考えて、自分に合ったおすすめのトランクルームに荷物を預けてみてはいかがでしょうか。
また、当サイトではお客様のお好みの条件で拠点を検索できます。
トランクルームをお探しでお悩みのある方は、お気軽にお問い合わせください。

の記事

収納名人.com全体の記事