ホーム>収納アドバイス>トランクルームの活用方法とは

トランクルームの活用方法とは

収納名人.com2017.06.13

みなさんトランクルームは知ってますか?

プラスルーム池袋店 画像

最近街で目立つようになった「トランクルーム」
どうやって契約したらいいのかわからない。
どのように活用したらいいのかわからない。
そのような方に、トランクルームの活用方法を今回はお伝えします。

たった1帖のトランクルームはどのくらい保管できるか?

トランクルーム1帖でダンボール何個保管できる

例えば、ダンボールのサイズ幅40×奥行33×高さ30cmの場合は、1帖タイプのトラクルームであれば約60個も収納できます。
どうでしょうか?ご自宅で溢れている品物がダンボール60個分保管できたら・・・。

これなら溢れかえっていたお部屋が、スッキリ片付けできますね。
トランクルーム利用者の90%以上の方は、複数年数契約をされております。
一度使うとやめられない。
顧客満足度が高いサービスと言えると思います。

契約はどのようにしたらいいのか?

大和桜ケ丘店 店舗内写真

アパートや店舗を借りるほど契約は面倒ではありません。
プラスルームでは、全店舗事前に見学ができます。
まずはご事前にご予約して見学をしてみましょう
当然、気に入らなければ契約はしなくても大丈夫です。

見学で気にっていただいたら・・・

見学でトランクルームを見て、サイズも決まったら初期費用の見積もりを出してもらいましょう。
プラスルームでは初期費用無料キャンペーンなど、お客様のご負担を最小限に抑えています。
他にも店舗ごとにお得なキャンペーンを実施しておりますので、見学案内担当者にお尋ねください。

保証会社の簡単な審査があります

プラスルームでは、あんしん保証株式会社または、パルマ株式会社の保証委託契約が必須になります。
この保証会社と契約することにより、ご面倒な連帯保証人を設定することはありません。
プラスルームでは、初期費用無料キャンペーンを全店舗導入しているので、初年度の費用は弊社が負担します。
※ただし、6ヶ月以上ご契約の方に限ります。

月額使用料は指定口座より引き落とされます

毎月のトランクルーム使用料については、お客様の指定口座から自動で毎月引き落とされます。
面倒は振込はありません。
口座引き落とし手続きについては、担当者がご案内させていただきます。

鍵の引渡しは

店舗で契約手続きをする場合は、保証会社から承認されれば当日お渡します。
また郵送で契約を手続きする場合は、すべての書類と初期費用が振り込まれた時点で郵送にて鍵をお届けします。
お急ぎの場合は、担当者にご相談ください。

鍵が届いたら

鍵が届いたら、すぐにトランクルームを利用することができます。
24時間365日いつでもご利用可能です。

プラスルームでは、セコム入退出管理システムを導入してます。
契約者様以外は、トランクルーム内に入ることはできません。
女性でも安心してご利用になれます。

何を収納するのか?

ほとんどの方は、趣味の道具。季節ものの服。
布団などかさばるものもどんどん収納しましょう。
先ほどお伝えした通り、1帖であればダンボール60個収納できます。

他にもトランクルームサイズはご用意しております。

トランクルームをお探しならプラスルーム
札幌トランクルームのプラスルーム
静岡トランクルームのプラスルーム
横浜市鶴見区のトランクルーム