ホーム>株式会社錦屋>ニュース>フランチャイズでトランクルーム市場に参入

フランチャイズでトランクルーム市場に参入

株式会社錦屋2018.11.13

トランクルームを新規事業で検討されている中小企業の社長様。
プラスルームのトランクルームフランチャイズシステムはいかがでしょうか?
トランクルーム札幌美園店

長期安定収入可能なフランチャイズ

トランクルーム静岡田町店
トランクルーム経営は開業してすぐに満室になることはありません。
例えば飲食業のフランチャイズであれば、華やかなオープニングセレモニーを行い派手に行います。
また売上もオープニング景気で一気に計上できるでしょう。
しかし、数年経てば売上はジワジワ落ちてきます。

一方トランクルーム経営は、オープンニングセレモニーなど派手なことはしません。
オープン月は売上もほぼあがりません。
トランクルーム経営を知らない方は、この地味な開業に焦ってしまいます。

しかし、時間の経過とともにジワジワ認知度があります。
店舗の周辺約2kmが商圏です。
現地看板や口コミ。そしてウェブ集客。
効果はジワジワです。

積み重なる売上が魅力です

飲食業のようなスポット売上でなく、トランクルームは積み上げ売上です。
月に1万円の契約であれば、年間12万円の売上になります。
この売上は、解約されない限り継続されます。

1万円の部屋を10件契約になれば、月10万円、年間120万円になります。
これを積み上げていきます。

店舗の大きさによりますが、プラスルームでは平均30部屋。
年間360万円が平均的です。

小さな積み重ねだから売上は安定

このように小さな売上を地道に積み上げるので、経営は安定します。
一方時間はかかります。
事業を熟成させる。これがトランクルームです。

経営者であれば、毎月安定した売上は憧れませんか?

ご興味ある方は、是非プラスルームのトランクルームフランチャイズシステムをご検討ください。

トランクルーム直営店売却システムならプラスルーム

株式会社錦屋の記事

収納名人.com全体の記事